ぼんぼりって打ったら雪洞って出てびっくりしました知らなかった!

ひなあられ食べたかったのに忘れていました。節分に次いで本年は二敗…
次は何だろう桜餅か?ドラ焼きとかは食べました。

本日は雛祭り。うれしいひなまつりです。サトウハチローです。(月曜ドラマシリーズより)(ということはそハチローの詩以前には、この歌なかったということで…びっくりした)

会社の他部署の先輩の奥方の実家には十七段飾りがあるのだそうで、一体全体何をそんなにたくさん飾るんだ!?と思いつつも労力かけて飾った後に絢爛豪華な段々見るのは楽しそうです。片付けもたいへんそうだが。


メロディ4月号
見てるかわかんないけど五條瑛原作の漫画の読切が来月載るですよーい私信。びっくら。
小説の漫画化といえば白泉社の別の某誌の例のあのあれのインテグラルの予告も違う意味でぶっとびました。余談。


花よりも花の如く
雑誌で見るとページが白いのがわかっているので、ほんとうは買わないでおくつもりだったのですが、相変わらずなんというか地味で身近なだけに当方にとって深刻なテーマに突かれて思わず購入。憲人さんのために!とも言う。…。

人から見下されたとき(見下されたと感じたとき)、そこで「自分は悪くない」と頑なになって逆に相手を見下してしまてむしろ逆ギレて疲れる、とかそーゆーことを最近無駄に考えていたところだったのでタイムリーに過ぎた。いやもうだってやだよ逆ギレとかってほんとにやですだ。したくねえすよ!なんでそこで怒ってるんだ!?とあとから自分で思うのが恥ずかしいです。怒りの底が浅くていやだ。更に言うなら今号のお話で憲人さんが楽ちゃんにしたような、関係ない人へのタイミング悪い八つ当たり的撥ね返しみたいのも避けたい。

いやしたくないとかやりたくないっちゅーのは、やらかしちまった人間の発言なわけでなんかセキララ日記で気持ちが悪くてすいませんウェブ懺悔!感想じゃない…いつもそうだがこれ酷い。

憲人の怒り(悲しみとか諦め?)は人間として至極もっともだと思います。同じことされたら瞬間沸騰的に怒り凹み同時にします。ただそのあとに、そのとき感じた衝撃?鬱屈?懊悩?みたいのをどうやって自分の中で収めていくかと考えたとき、自分の中にもそういうもの(ほかを蔑視したりすること)があると気付いて大ショックというのはとてもわかると思うし、上手だと思いました。ちっちゃい子の感想文みたいなまとまりつかない文になってるな!


もえっぽい感想も。

憲人さんの近くに居たら自分はすっごい意味なくイライラしそうだと思うのであんまり一緒には居たくないんですが(※二次元ですから!)、西門とか楽ちゃんと憲人さんが一緒にいてイチャコラ(※誇張)するのを見ると様々なことへの溜飲が下がる思いがします(すいません)。そんで多分いっちゃん好きなのは憲人さんです…不条理。

次々号が楽しみです。


ほか
GO!ヒロミGO! 連載再開〜★嬉しい!
パタリロ一気読みしたい