月刊アフタヌーン 2月号

12月だというのに2月号…いつまで経っても時軸のズレには不慣れでおります。



おおきく振りかぶって ひぐちアサ

今月もたいへんいとしくたのしく色んな意味でおなかまんぷく(重複語)。


で終わってしまいますが以下だらだら。
ものすごいネタバレしていますのでコミックス派の方にはほんとうにご注意を。
と言いますか、本編未読ではほんとうに意味のわからない文の羅列となっております予感。





おんにゃのこらの恋バナ未満!に最初ッからこれが脳内麻薬でしょうか、何かが脳内全開でした。千代ちゃんかわいいい…!!!!流れがよくて『ツッコミやすい隙(@沙村)』というものがなかなかございませんが、いちいち申し上げますことにはやっぱり冒頭で強豪対戦相手桐青高校が見られないのは見せ方としてなんだかとてもうまいと思って、このまんが「らしい」部分だと思いましたとても好き!そしていつかどこかが当たるのだろう春日部市立のバッテリー!…にやーらーれーたー と思いました…予想外…といいますかそんなことしていいのかよ…!いやいやいいに決まっているよ!!楽しみがガンガン増えてゆきます。


手の冷たくならない三橋に喜び花井キャプテンを始めとする面々の威勢のよい掛け声を耳にしてさあ入場!ですがもう気分は本編中のおかあさんですうずうずする!開会式行きたいなー…………話がズレた(あと半年とちょっとのガマン)モモカンとおかあさまとのやりとりには、さすが臨場感、現実味、ともにあふるるものがございました。


個人的ハイライトその1:ハマちゃん
泉との関係性やら学ラン鉢巻やらに加えて、昨年の諸々の事情が垣間見えちょっとなんだか先月に続きヲトメの秘孔をドつかれましたかわいい……。そしてあいさつ。挨拶は元気よくするべし(自戒)。騙されたわけではないけれど、な花井がとてもかいらしく、そしてひと目見て「純粋そうな男」とワンフレーズで表現された様には鼻血というか鼻水でそうに吹きました…かわいい…


ハイライトその2:西浦高校バッテリー
お前らよ…!!!!!!と怒鳴りつけてやりたくなるほど可愛らしかったです。どこからつっこんだらいいのか真剣にわかりません。………(ツッコミどころを思案中)……やはしおきてくださーいかな!たまんなかったです。様子見のさんにんもとてもかわいい…西広君…痩せた…?


ハイライトその3:桐青高校の面々
準さんが怖くてかわいくて怖いけどかわいかったです (惑乱) 。これから試合と思うととても言葉になりませんがほんとにどっちにも負けて欲しくないです…。


打順の変更に思いを巡らしつつ、ようやっと試合です!!た、楽しみです!

そして3巻の表紙に喜び、
3巻の予告の画面とコメントに悶絶しました…は、は、ハルナ「君」て…!!!「無敵」て!(震)


ヒストリエ 岩明均
ひとつのエピソードがまた始まった!というところなので感想も何もあれですが。アンタカイオスの卵のシーンで、相手の仕草を見てからエウメネスがそれを口にするとこなどを見ていると、さりげなく細かい仕草ひとつとっても人間の受ける強い印象というものがあるものだなあ、と再認識致します。すごいなあ…。
それから人間が突如長音(ー)込みで喋りだすのを見ちゃったときのどきりとする感覚が鳥肌たつほど大好きなので(吊り橋効果?)、毎回毎回楽しいです。



長くなりましたので以上…


追記:
・がんばれ荻上さん!