ひさびさにー

漫画感想。やっとちょっと書いた!


Landreaall 19巻

Landreaall 19 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 19 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

いまだタイトルの意味が定かではない(ですよね?)ランドリオールも早19巻。毎回本当に楽しい思いをさせて頂いております。感謝。限定版はカバー下のこの世界における『馬』の説明が楽しく。あと限定版はTailpieceも付属CDを絡めた描き下ろしで楽しい。経済活動に目をキラキラさせる箱入り脱却中のリドが可愛くてなりません(濤兄弟贔屓)。


本編。女神杯(エスナリア)の続き。なんだかんだと勝ち残ってぐるぐるするDXとフィルがおかしかったり微笑ましかったり。レヴィとチルダの純愛にほっこりして、カイルとリドに爆笑する好展開。試合の観戦組の解説も楽しく、端から端まで色んな意味で本当に楽しい。たくさんの登場人物の関係性を楽しめるのは、長編漫画の醍醐味ですよね大好きだ。そんな中、レディ・アプリの持ち主であるスレイファン卿が語る、前の世代の人々の王制への様々な思い。満を持してのディアの再登場。カイルとの決勝と今後の展開がものすごく楽しみです。


あとはもう竜葵様のお手紙とテンパっちゃった竜胆にメロメロ。マジでメロメロ。



ZUCCA×ZUCA 2巻

ZUCCA×ZUCA(2) (KCデラックス モーニング)

ZUCCA×ZUCA(2) (KCデラックス モーニング)

宝塚の漫画ではなく、宝塚にハマり妄想や思い込みやその他もろもろでもって、日々を心から楽しく、忙しくすごす人たちの一ページ漫画。Don't think, feeeeel!!の典型のような漫画だと思うんで、感想を書く意味があるのかと自分で思う。オタクじゃない(※特定の物事に異常なまでの執着をもたない)人たちはどう感じるのか非常に気になり、非オタと思しき後輩に貸してみたりした。感想聞けてないけど。自分自身は元々の二次オタに加え2.5次元〜3次元の人々にハマった2011年だったので、これはわかる…というエピソードが多く笑えない!しかし笑うしかない…!とそのように楽しんだ。


これ感想じゃないな。あるあるネタZUCCA×ZUCA理論と呼ばれます。毎日の更新を楽しみにしています。