日曜朝

本日も楽しく。




バトスピ
女王陛下への謁見と、暴将デュックとの再戦。個人的には、バトルは用件を話してからにしなさいよと思う訳だが、まあ仕方ないよな!ダンだからな!女王陛下の自分勝手なダン語りが楽しそうでよかった。バローネがローマを召しあげられ、恐らくデュックも負けるとして、なんとなくザジ一人勝ちな雰囲気。踊らされている嫡男の将来が不安。ソフィア号に乗っちゃえばいい!


オーズ
前回あらすじ説明:「たまりまくるアンクと後藤のストレス」…毎度ほんとになんなの!番組始まる前から笑わすなー!!どうでもいいが回が進むごとにOPの比奈ちゃんに後ろから抱き締められるアンクたんの意味深な表情が気になってくる。なんてベタな、なんてうまい仕掛けだ。


ヤミーに踏みにじられるアンクたんにもえました。アンクお前は早く病院に戻れお前だっていい加減困ってるだろ!⇒俺に命令するな!⇒うーわかった!お願いします!(頭突) の流れがかわいすぎて何回も見た。ううう映司さんとアンクたんの会話劇は見てるだけで楽しい。比奈ちゃんに突き飛ばされるくだりも楽しかった。終わり間際のジャレあいも。かわいい…えーこれは雨降って地固まるなの?これで解決しちゃっていいの?


そんなメインキャラのドッタンバッタンを横目に、メズール様は子育て成功。確かにグリードたちの方が数が多いんだから、いくらでも出しぬけますよねほんとはね!コアメダルを二つとりもどした別行動のカザリもご満悦で、今回はグリードの勝ち回といえるか。研究所では所長が着々と二号さんを計画しつつあり、またまた来週が楽しみです!


ぷりきゅあ
ここに来て妹か弟が生まれるってちょっとすごい。あと何回?来週の予告がカオスで笑う。緑川声のショタっこはまだかなー来週はいるっぽいかなー。キュアフラワー楽しみ。あと、初代プリキュアDVD-BOXのCM、OPのキャッチーさに震える。私はあんまり見てなかったのにサビはほとんどわかるよー…すげえ。あーあとめだかちゃん@めだかボックスを思い出しました(「初代プリキュア…の白い方…」@善吉ちゃん)。笑