さんでー50号

久々。ちょっとだけ。




結界師
前回の時音ちゃん話はひとまずおいて、総帥討伐組の周辺状況説明。この、色んな人にちょっとずつ焦点を合わせて流れる一話というのを読むのが、結界師は非常に好きです。楽しい。一個ずつちょっとずつ感想。


・七郎と竜姫姐さんのやりとり・ほとんど出番のない二蔵さんへの興味ときめきが色々増して困ります。ペア服を着てブイブイ言わす(死語)過去の年長組。可愛すぎるわ!あと「横顔が…(略)」、の竜姫さんの表情が意味深で、こういうほのめかしが本当にうまいなあと思います。ときめいた!そして七郎さんはまた新たな衣装をゲット。制服・死神・羽織?・スーツ・風神。並べて眺めてやりたい。多分死神ルックが一番笑えると思います。


・夜行のテント・テント張ってるー!!異様にときめきました。この、なんかどっか学校みたいな微妙なのどかさが夜行ですよな大好きだ。絲ちゃん久々で嬉しい。箱田君がかわいい。そしてもーしばらく出番ないだろうと思っていた閃ちゃんがいらして狂喜。パーカーかわゆい。秀に酷い。かわいいなーかわいいなーてゆかこの人数で動いてて、この時点で見張りに回るわとか自由すぎないだろうか。頭領と副長のやりとりにも和む。てゆかあらいい感じ、と思った瞬間さりげに副長フラグがへし折られた感があって意外。


・王様たち・零にはやっぱり夢路さんが憑いていたりするのだろうか。ただでさえ混戦状態なのに、敵方で内部崩壊とかって、このごった煮感がたいへん結界師らしい感じです。これって王様はすごいピンチなのでは。


マギ
アリババがんばれー!!!と思って読んでいたら急に出て来た寝起き(想像)のジュダルたんにしてやられた。眠いのか、物憂い感じでかわゆいなー。使われてるなー。首だけのウーゴ君が語ったように、人の力だけではどうにもできなくなってから、待ってましたのアラジン登場。来週めちゃめちゃ楽しみです。そしてできれば…個人的には…カシムに生きていてほしいです。どんな結末になるのかな。


鋼鉄の華っ柱
真道の前向きすぎる草むしり。物事は楽しいのが一番ですな!すてきです。


神のみ
女神探しににーさまの仮説。メンツを見て喜びました、栞ちゃん来い、栞ちゃん!…とかって、ここまで上手に引っ張って全然違うオチもありえるのですよな。激しい期待はせずにお待ちしています。とりあえず、神にーさまが本気になってかのんちゃんが救えないなんてことはありえないとだけは信じている!