日曜朝

オーズとプリキュアは休み。バトスピだけ。




バトスピ
最近の新キャラ、フローラちゃんとダンのバトル。フローラちゃんがたいへん可愛らしかったです。普段はお嬢口調で戦闘になると蓮っ葉になるとか…ベタベタだけどな!かわいいのでいいのです。対してダンが非常におっかなかった。クラッキーとまいちゃんがダンを大好きすぎてびっくりします。


フローラちゃんのデッキは賢者の木の実+ホウオウガ+ラグナロックと、まんま前作のご兄妹を彷彿とさせる組み合わせでした。「どこか懐かしい…」どころか、そのままだよダン!懐かしかったけど!まんまと涙ぐみました。…華実ちゃん…!ダンに負けたあとのフローラちゃんの独白が面白かった。こういうおおげさな語りは楽しいなあ好きだなあ。