日曜朝

すこし。今日寒い。




バトスピ ブレイヴ
ブレイヴ版のダンにまだ慣れません。ガイ・アスラは気持ち悪くてよかった!対戦相手が子安さんでびっくりした!激突王と異界王の戦いにから学んだ結果が、キースピリットにガイ・アスラ、てゆーのはいいのか!来週から新しい設定がやってきますな。少し楽しみ。


オーズ
はいつくばってる人に向かって「いいかっこうだな!」て言うのは悪役の仕事だから!!悪役の仕事だから!!エイジさんがアンクにすごい酷くてときめきました。加えてアンクの負け様も素晴らしく。今回ついに敵どころか、ひなちゃんと、それから子供にまで…!うち震えた。本来強いはずの人外のものが弱ってる(=負ける)、というのは何にも優るときめきシチュエーションだと思いました。お話も面白かったです。人間の欲、というテーマだけでも色んな切り口があるなあ。お嫁さんがカメラ出してきたところで不覚にもぶわっときた。人間を肯定的に描くのがすごいうまいと思う。エイジの過去話、いつやるかしら。おっかないけど、楽しみです。


ハトプリ
て略すんですね。ラスボスぽいデューン様とやら、声だけだが登場。み、緑川……!ビジュアルが楽しみです。そしてパワーアップイベント。ひとりずつの描写がシンプルだけど丁寧で楽しかった。こういうマイナスな自分を包み込む方向のパワーアップだと、確かに少し自分を低くみるところのある主人公に時間がかかるのはわかる気がする。そゆとこ上手だなあ。ブロッサムがんばれー。今日もムーンライトは美しかったです。