近況雑記

・モーニング編集長と宇宙兄弟担当編集さんのツイッターが面白くて過去ログ漁りで日が暮れること数回。面白いなーそして果てがないなー…。


・『神のみ』アニメがいい感じでした。神にーさまもエルシィも歩美ちゃんも皆かわいい。かのんちゃんと栞ちゃんが個人的に超楽しみ!!あ、でも神にーさまの風呂シーンはガタイがよすぎて笑えました。もっともやしっこだろー!裸足の足から入るEDが新鮮で目から鱗。流石だ!


・会社で『ONE PIECE』を貸して回しています。気付けば非常に気を遣う状況に。部内は私除き四人。四人中三人に回し貸し。


上司(※21〜30巻読書中):(唐突に)「いやあ『スナスナの実』って最強なんじゃないかと思うんだけど!だって砂になるって!なあ!どうやって倒せばいいんだ?」
:「さあどうでしょうねえ。」
上司:「あとあのキャラって仲間になるよな?」
:「ノーコメントです!読んでのお楽しみ!」


同僚A(※漫画未読・1〜10巻読書中・アニメ見てる):「私エース好きだよ。今アニメでえらいことになってるけど」
:「あー…アニメはえらいことだよね…。」
上司:「え?何?」
:「あー知らなくていいです。聞かないでください。」


そして、更に同僚B(※当初ワンピ知識:「チョッパーってあの鹿でしょ?」「鹿じゃない!」)に現在、11〜20巻を貸しています。


この部内ワンピ格差。上司がAさんBさんにネタバレしそうで怖い。むしろ私が先にしそうで尚怖い。全員が新刊にたどりつくまでを考えるとそれはそれで怖い。それから、休憩時間や飲み会でワンピの話になる率があがっており、未読の一名(男子)が非常に気の毒です。でも私も彼にそこまで気遣う余裕はない!ごめんな!!


漫画の話をすると自分の気が緩むので、正直、休憩時間であっても制服着てるうちは本当は避けたくて(飲み会はいい)、他に楽しい話題があればそっちに水を向けたいんですが、共通話題ってそうそうあるものではないのですよな。ワンピすげえな。