昨日今日

よいことがありました。


よいこと その1
仮面ライダーWの映画拝見。本当に、非常に非常によかった。私自身、ディープなファンという訳ではないですが、とりあえずテレビシリーズ好きな方は一回見といて損はないと思います。お話作りが絶妙すぎる。加えてアクションが楽しくて子供心は前のめり。キャラクターはいつもの通り魅力的。皆かわいくて楽しくておたく心がときめきまくり、個人的にはみのりちゃんが!!メイン出演ではないのに、出てくる度に『今この瞬間この画面はあなたのためにある!』と平伏してしまうくらいに素敵でした。いや普通に左さんもフィリップも照井も所長も、ゲストキャラの杉本さんも松岡さんもそれはそれは可愛かったけど!もう一回くらい見たいような気持ちになっています。


よいこと その2
・応援している社会人野球のI投手が、都市対抗に出た…!情報をいただきまして、部屋の中を徘徊するくらい喜んだ。今年は予選試合で勝ち切れず、チームとしての都市対抗への参加はできなかったのですが、補強選手(勝ったチームが負けたチームから選手を参加させる、都市対抗にはそういう仕組みがある。忘れてたけど!)として出場したとのこと。残念ながら初日にその参加チームは負けてしまったのですが、出番があったということが本当にうれしい。できることなら見たかったけど…!平日だったのでそこは諦めがつく。今年のドラフトが楽しみです。不安もあるけど楽しみです。


よいのか悪いのかわからないが 衝撃だったこと
・『コードギアス』のナナリーとアーニャたんの抱き枕カバーが近日発売。なんで今更このつるぺた組二人?という疑問はあれど、人気があるなら嬉しい気もするし、しかし自分自身別に欲しくはない。まあとにかくナナリーがね!!メインアニメーターの木村さん絵で当然描き下ろしで、そういう方向にやらしくはあれど露出過剰では決してなく、個人的には全然アリなくらいかわいくて、眼福でした。ア●ゾンさんでは18禁カテゴリ。そういや新作情報まだかなー過剰な期待はしませんが、お待ち申しあげております。