日曜朝

感想前にメモ。先月発表だったらしいバトスピ後番組。


バトルスピリッツ ブレイヴ』 9/12から
http://www.battlespirits.com/report/10/publish_anime.html


喜ぶところ⇒基本登場人物は継続。らしい。ぎゃー!本気で嬉しい!とかって名前と声と性格だけ同じで、人間が違ったりするのかな…いや、それくらいなら甘んじて受け入れる。ともかくわあい。
不安なところ⇒百瀬兄妹がいない。いやきっと出ないわけがないと信じる。舞台は未来の地球だそうなので。まさかの今作からの伏線と信じる。てゆか硯の名前がないことの方がより不安。


↓以下TV感想。ちょろっと。




バトスピ
華実ちゃんの転生をかけて勇貴とダンのバトル。何でそうなる。ダンには勇貴のコアを回復させるとか何かの目論見がありそうですが。バトルがどうあれ、うまいこと異界王の目をかいくぐって、皆無事のまま華実ちゃんの転生がうまくいくといいなあ。カザンが以前に未来の勇貴のそばには誰もいなかった、と言っていたことが気になっている。けど未来くらい変えちゃえると思うんだ。ダンの本気にかかれば。期待。
⇒ここまで書いてから、次回作のことを知りました。いやもうこれは!ダンに期待!!


ダンと勇貴の戦闘を本軸に、久々のベルガーVSクラッキー、剣蔵の権力行使、魔ゐちゃんのウイルス開発、硯のブルストム訪問、それぞれの光主が一つの目的のもとに自分のできることを進めている感じが楽しい。にしても剣蔵の権力はすごいな!魔ゐちゃんが『剣ちゃん』て呼んでて可愛い。あと硯がブルストム"様"てちゃんと呼ぶのも可愛かった。来週も楽しみです。


だぶる
とても不安な展開になって参りました。前半で泣きそうになりました。フィリップ…!荒れる正太郎が切ない。途中すっ飛ばしてしまっているのですが(早く見ねば)本当にずっと面白いです。来週も楽しみに見ます。