半日のこと

・NTTの工事が入って光を繋いでもらう ありがとうございました
・六郎たんと七郎がかわいくて死にそう(死なない)
・ぎあす公式でクイズやってたのでやったら 46/51でした
 …なんか絶対間違っちゃいけない問題をいくつか落とした
 ルルーシュとスザクの出会いは何年?とか 基本すぎる
 カレンたんの効き腕が左とか覚えてたのに(…負け惜しみ!)


・図書館で貸出延長『世界ノンフィクション全集』7つの習慣
 ノンフィクション全集はロンドンのペスト話の真っ最中
 ページ捲るごとに何人何十人何百人何千人と人が死んでいきます
・朝の連ドラ録画分を見る 楽しい
・半日くらいバトスピがBGV 「人間よ 心あるならば もっとあがけ!」@パンテーラ
・サンデー数カ月分切り抜き作業『結界師』『マギ』
 したら汗と湿気で床にインクが転写 夏向きの作業ではない
・後から引越前のサンデー(1月頃…?)が数冊山から出て来て力が抜けた…
 もう今日は切り抜きやんないよ 疲れるよ
・河出書房『総特集 萩尾望都』を購入 こーゆーのを売ってくれるからS堂が好きだ


・読み返した『マギ』が面白すぎる
・『マギ』の悪役はどれもこれも心に響きます
 いつまでも回想にお出ましになる領主様が毎度憎たらしくておっかなくって酷くて
 許されるはずもなくて勧善懲悪の懲らしめられるための悪で
 しかしどこか愛嬌があってすごいと思うの かわいいの かわいいの(※個人的な感想です)
 モルジアナにごめんなさい
・あとやっぱりやっぱりやっぱりわかってたけど! ジュダルが可愛くて死にそう 
 4巻の描き下ろしENEMYイラストでキュンキュンした パラメータ萌え!!!
・ジュダルはシンドバッドを軽薄な感じに好きすぎるところもとても可愛い もっと絡め!!
・ずっと振り仮名が『バカ殿(どの)』に見えるのだが
 あれは"バカトノ"ではなくて"「バカ」どの"ということなのかしら 単に誤植か見間違いか


こーゆーつまらないことをつらつら書く気になるくらいにはPCの方が入力が手軽だということで。ネット楽しいけどやっぱり閲覧とここの書き込みに時間使いすぎてひどいので、平日はよほどの検索以外は使わない。予定が終わらぬ。しかし漫画(単行本)の感想書いたり読んだりしたい。考える。