日曜朝

先週+今週。楽しい!!!




バトスピ
●先週
硯ーーー!!!硯回でした。可愛かった。次回予告の「ご心配をおかけしました」もよかった。硯のバトルが好きだなー見てて楽しいデッキ破壊。


ええと、順を追って。白の戦士ユウキと共闘を決めたダン。残る青の戦士・硯の勧誘の為、硯とバトルすることに。


冒頭でユウキとの共闘をダンが勝手に決めた時に、仲間達がそれぞれの立場でそれに応答するのがよかったです。ズンちゃんとダンのやり取りに和んだー。


そしてダンと硯のバトル。いじめられていた過去を暴露し閉じこもる硯に、以前に硯に負けたユウキが『だが、自分を変えることならできる。』『君はそのままでいいのか』と語りかける発言が光っていました。


Bパートのバトルはずっと楽しく。『僕から』バトスピの楽しさを教える、という言葉を口にしてからこっち、イキイキとした硯がとても魅力的でした。悪い顔ー!!可愛い!!楽しかったです。


●今週
百瀬兄妹が前世の恋人同士の生まれ変わりという衝撃の事実が明かされました。面白過ぎる。つか朝の七時半からの子供向け…?私は楽しい。


百瀬兄妹の過去話が始まり、親に捨てられて二人きりくらいまでは予想の範囲内でしたが、輪廻という単語が出て来たあたりでぶっ飛んだ。やられたぜ!


レオンVSユウキのバトル。短縮版でしたが、以前に華実ちゃんが召喚しかけたホウオウガがバトルに参戦!という見せ場もあり楽しい。白デッキの子らは可愛いな。


レオンの持つ異界王が書いた15世紀の本、未来の地球にいるユウキ似の人間の話など、話の規模が徐々に大きくなってきました。きれいに風呂敷畳めますよう!楽しみだ!



ダブル
●先週
井坂てんてーショック。マッドなお医者様らしいよい滅び方でございましたが。悲しいよう。そのちょっと前に姉様とのラブラブシーンがあったので余計に!


照井のパワーアップ回だとゆーのに、妙に照井の存在感が薄くて、ちょって不思議。シュラウドさんが想像以上に感じ悪くてびっくりしました。怖いよー!


●今週
フィリップの可愛らしさが異常。冒頭の事務所の様子、若菜姫との会話、ラストシーンに至るまで隙のないかわいらしさで参った!馬鹿な文章だな!


お姉様が身一つで放り出されていたことがショックでした。メモリは失いましたが生きていらっしゃるようなので、パパ上はともかく、若菜姫とは和解してくれないかしら…切ない。


後半に入って展開がぐぐっと進み、謎の組織ミュージアム、その中心幹部園咲家と正太郎たち鳴海探偵事務所が絡み始めました。本当に毎週楽しみです。来週の予告も怖いな!