日曜朝

楽しい。




バトスピ
みんなで魔ゐちゃんを助けに来たはずが、みんな一通り戦ったら、助けられる前に魔ゐちゃんとナミーでバトル開始。紫デッキ勝負。


ダン達の危機にも揺るがない魔ゐちゃんは素敵でバトルは面白かったのですが、絵柄のコロコロ変わるのに何となく気持ちがついてゆかず。BGMも何か時代劇のようでおかしな感じでした。女の情念・無念、という感じなのかもしれませんが…何か変だった。ナミー可愛いのにー。


セルジュと魔ゐちゃんの馴れ初めはわりとあっさりと。とりあえずセルジュがヴィオレ様がお好きなことはよくわかった。


異界のために戦うダンのことを知って、何となくナミーやヘリオストムの今後に協力の可能性を残して終わり。兄様がいらしたので、いよいよ光主が揃うのかしら。硯のバトル楽しみです。


だぶる
回想で妹と会話してる竜くんが非常にかわいらしかったです。しかしパワーアップしたいと言ってるのに何故バイクに「乗りなさい」。シュラウドさんの命令口調が癖になりそうだ。


伊坂てんてーとみのりちゃんパパの出会い!にときめきました。先生可愛い…みのりちゃん格好いい…。お姉様がほんとに伊坂先生が好き過ぎてテレます。


ナスカといい、ケツァルコアトルといい、変身後のみのりちゃんの頭の形といい、何となく南米モチーフなのが個人的に楽しい。ケツァルコアトル ス可愛かったなーあと、フィリップがホワイトボードに書いた絵が上手くて感動。


思ったより照井と探偵事務所の仲がこじれるような展開ではなかったので安心しつつ、伊坂先生とお姉様が心配です。