日曜朝 先週+今週

楽しい。以下二週分なので若干だらだら長い。



バトスピ
●先週
待ってましたのダン復活回。ダンは結構ベタな言動をするので照れます!こうでなくては。祝復活。


異界王の追っ手・レオンを食い止める役は、発信機付けられていた剣蔵。失敗(てゆか不可抗力だが)を取り戻す機会をさらっと与えてくれる展開は、ご都合とは言え安心します。そして発信機の事をベラベラ喋るアホの子ベルガーにきゅん。この子もまたバトルしないかな。


囚われの魔ゐちゃん。「ズングリーのカレーが食べたい」…ヴィオレ様おいたわしい!早く助けてあげて!


最後に皆で団欒(?)してるとこで、果実ちゃんがちょっと笑っていて和んみました。だいぶ馴染んできましたな。


●今週
ダン復活一戦目!相手が図体でかい割にスマートな戦いをする、という演出がちょっと楽しかった。しかし鉄球踏ん付けたダンの「どんなバトルでも構わないぜ」には笑いました。いや、フツーの喧嘩したら勝てないだろう流石に。「暴れたい気分なんだ」恥ずかしい!!


復活記念にダンのバトルフォームが変化。メカメカしいなあサン●イズだなあと思っていたら、羽根が生えたり煙吹いたりして本気で笑いました。たまらん。


戦闘中にその場にいない異界王とユウキに向かって語りかけるダン。目の前の敵が少し気の毒。初お目見えの赤のネクサス+マジックメテオストームでパワーアップ!とゆーのは、バトスピぽくて楽しかった。ラストで敵を助けちゃうのもダンらしくベタで好ましい。


セルジュとナミー様と魔ゐちゃんの関係に存在するのは果たして恋愛感情か?マギサのツッコミはあんまり的を得てない気もしつつ、それならそれで楽しみ。来週はタッグバトルだそうで、めちゃめちゃ楽しみです!クラッキー頑張れ!


ダブル
●先週
後編見ちゃってからだと書きにくいのでメモのみ!

フィリップがWのバランス悪さに不安になっているのをサラっと流す正太郎がちょっとやな感じで、したらちゃんと後半で失うもの=フィリップになるので気恥ずかしくも楽しく。あと亜樹ちゃんの思いつきが毎回お役立ちで素晴らしい。


井坂先生の「診察しましょうかぁぁ!?」が可愛くてなりませんでした。面白いなー。


●今週
正太郎がダブルになれない!?ということばかり印象的で、依頼内容を忘れかけていたので、アバンタイトルが非常に有益でした。


エクストリーム初お目見え!雑誌の表紙で見かけた時はちょっと笑いましたが、全身で動いている意外と違和感なく。首から下はピッタリしてるからかしら。


エクストリームに至るまでのお話の流れが何だか美しくてよかったです。いや恥ずかしかったけども。何だろうな…


正太郎がWになれなくても探偵して→フィリップは正太郎がWになれないならと割と上っ面な発想で照井に声かけてちゃんとフラれて→亜希ちゃんに怒られてハッとして→そこからフィリップが自分で考えてWには左さんの優しさが必要でそれが弱さでも受け入れると言い→お前が相棒と呼んでくれるなら→両者で煮詰めてエクストリーム!の流れが。
並べただけだな…きれいにW-B-Xでしたね。言われたことを素直に受け止める二人と、それをそれぞれにかみ砕いて自身の力にしていくのが印象的でした。かみ砕くときの『タメ』がうまくハマると、お話が引き締まりますな…。


前々回のフィリップの「君一人だ」は何だったんだ!と思いながら途中まで見ていたので、まとめ方がうまくて感動したのでした。


あと、二人ともが鳴海正吉を継ぎつつ、現在を大事にしてる感じもよかったです。正太郎の「今度はフィリップかよ…」で吹いた!いつかシュラウドさんと正太郎が面会したりもするのかな!気を利かせて二人にしてあげる亜樹ちゃんも素敵でした。


そして今回のゾーンドーパント!楽しい!ベンリ!人型でないのもありなんだ〜と楽しかったです。単体だと人型のが映える気がしますが、片方が指揮官なコンビネーションなら、無機物形状なのも楽しいですな。


みのりちゃんは後継者を若菜ちゃんに決めたということ?園崎さんちでもまだもめそうで、どきどきします。お姉様があんまり可哀相なことになりませんよう。