日曜夜、大河

ご飯食べるのを忘れるくらい見入って楽しませて頂いております。


以下印象に残ったところとか。




・『わしの悲劇』→桜田門外の変と並べて語るようなことか!!使い込みが!!爆笑しました。かわいい…!!!
・『図太い男』→今回特に、始終、弥太郎の龍馬を見る目が卑屈に力強くて非常に好みでした。あ、上士の中に紛れ込んでまくし立てるところも!
・熱くなった人間の中で冷静に距離をとって、必要なことを穏やかに諭す龍馬がすごかったです。しかしこの落ち着きが、先週の喪失によって得た気付き、新たな心構えからくるものと思うと、切ない。胸が痛みます。このへん、流れとか雰囲気とか本当に上手だなあ。楽しい。


あとはもう泯さん恰好いい…!!龍馬のすっとぼけた切り返しに、吉田様がカッて笑うところに目が釘付けでした。すごい。素敵。


毎回わかりやすくいろいろなことを語ってくれて、有り難いです。楽しいな。