日々

引っ越して、ショックだったこと。本屋が確実に減っている。


・昔よく通った大きな古書店ジーンズ屋に
・その近くの本屋が空き店舗に
・国道沿いの本屋が…空き店舗に


特に古書店では別冊Wings『Ten Carrat』(雑誌)見つけて狂喜したり、ゆうきまさみの初期漫画見つけて(同略)、『…すぎなレボリューション』一気に立ち読んでふらふらになって帰ったり、買えない値段の手に取れない古雑誌を眺めたり、そういう個人的な思い出が多いので非常に寂しい。


追記:近所に最近なるしまゆりの短編集(昔角川から出ていたものの再録)が売っていなくて悲しいです。『非怪奇前線』は買えたけど。早くネットを繋げよう。まだ携帯オンリーです。日々漫画は読んでいます。