先週日曜朝、と夜

楽しい。




バトスピ
パンテーラの異界王との戦歴3827万9691回、という具体的な数字が笑いを誘う感じで楽しいバトル展開でした。パンテーラいいキャラだなあ。異界王を倒す為に作られた、とかって、異界王もとんだマゾでいいです。出番が楽しみです。


華実ちゃんの『虫愛づる姫』本領発揮ぶりも楽しかった。かわいい。来週は久々にクラッキーのバトルかしら。楽しみ!


ゴセイ
初回見そびれて設定がよくわからぬままで、まだちょっと入り切れない感じです。


だぶる
色々と衝撃的な回でした。演出的な意味で。非常に楽しかったが、しかし子供にはどうなんだ。受けるのか。ほんとに楽しかったが。真剣に不安。桐山蓮がエライ。本当に偉い。ほかに具体的な感想が出てこないくらい偉い。


あとはてるいがダブル+明子ちゃんに馴染み過ぎの好き過ぎで可笑しい。「所長には無理だ」「世話の焼ける…!」いっそ四人で仲良く末永く暮らしてしまえ。


敵幹部から働きかけがないと謎部分の解明が進みませんが(お姉様がえろかった!)、コメディの部分でこれだけ笑わせてくれて、二話一式のお話を上手にまとめてくれるの嬉しい。


大河の
やたろうが『商売』と運命の出会いを果たしました。巻き舌で毒づくの可愛かった…何度でも見られる。


おさな様から逃げる龍馬がへたれ全開で笑いました。おさな様可哀相。


本編に触れてなくてすみません。史実に詳しくないのですが、土佐の人がニコライ堂に関わりましたとか、歴史は人の繋がりだなあとびっくりです。楽しい。以蔵が龍馬に懐いてて切ない。


話変わりますが香川さんが昔の大河『春日局』で小早川秀秋(!!!)を演ってると聞いたので、見たくて見たくて仕方が無い日々です。当時横目で見てたはずですが、あんまり覚えてない…竹千代と国千代をうっすらくらい(兄弟)(子供)。