楽しい

回游の森 (Fx COMICS)

回游の森 (Fx COMICS)

日常の中にある/現れるやましさについてのオムニバス。ひとつひとつのお話がとても好きです。描かれた絵もきれいですが、言葉もきれい。どの話も物語を終えた最終ページが印象深い。帯によくわからないコピーをつけるなら、作中の台詞を載せればいいのにと少し思う。帯でも『疚しさ』に触れられていますが、やましいことをやましいと感じる真っ当な感覚の下に描かれる人々の禁忌に、ひやりとする。その感覚がそれこそ水のようでした。上手く言えませんな。一話ごとの後にある、この辺は描き下ろしなんだろうなあと思わせる後日談的なところもちょっと嬉しい。面白いです。