昨日と今日のこと

楽しかった事追記。


昨日のこと
・移動動物園へ。移動動物園に初めて行きました。大きな動物はいないのかなと思ったら、最大でラクダまでいらしてびっくり。ラクダが美人だった。見ればみるほど不思議なかたちをしておった…。ヤクの舌は青黒かった。ワオキツネザルを見てアニメ映画『マダガスカル』の仕草再現率の高さを思った。ダチョウは上から目線で怖かった。


しかし一番怖かったのは入口近くでひよこをつかみどり(語弊)している人間の子供たちでした。今にもぷちっとやりそうで本当に本当に本当に怖かった。いや子供は可愛いのです。私が怖がりなだけです。同行のおともだちはウサギを追って軍手をボロボロにされていました。うんウサギもおっかなかったです正直。


ともあれ、動物を見るのは本当に楽しい。あんなに間近で見る機会もそうはない。お誘い本当にありがとうございました。


今日のこと
・会社の同僚と買物など。お祝いやらお別れやらのプレゼントを高●屋で物色。デパートは楽しいですな。ハ●ズにも立ち寄りましたがこちらはクリスマス商戦真っ只中ですごい人。不況であるのでしょうに。帰りにちょっと服購入。明日寒そう。ヒートテック買いたい。