レシートの怪

ruthe2009-08-02

自分の買った本屋レシートですと、ジャンル表記はたいがい『コミック』『文庫』『雑誌』のどれかになっているのですけれども、今回右記のとおり『芸術』となっており、あれ?画集とかムックとかの類?何か買ったっけ?と思って番号見たらこれでした。


以下略

以下略

…よりにもよって!!!
いわゆる『書籍扱い』に関係する区分なのでしょうか。わかりませんが。驚愕した。
ゲームを中途半端にしか知らないし、半分以上元ネタをきちんと把握していないギャグ漫画とゆーくくりになるので、感想書かない予定でしたが折角なので記録がてら。


そんなにわからん状態にも関わらず読んでしまえば面白いのです。勢いとかテンポとか、スレスレ(てか越えてますよね)のギャグとかが多分。元ネタわかるとひとコマで吹き出すくらい笑えます。開っけろー お好きですよね私も好きだ。ゲーム雑誌で連載中とのことで右開き横書きセリフに最初は戸惑いますがすぐ慣れます。一冊読むと奥深いなあオタク世界と一種何かの感慨を得ます。感想を書くこと自体が本当に似つかわしくない楽しげな濃い一冊でした。連載中とゆーことは二巻も出るのか?