夏でした

ふはつだんで外出。じえいたいの方々毎回ありがとうございます。無事終了。
ふと思ったのですが、あれは万一爆発したらどれだけの範囲に影響があるものなのでしょうか。米軍の置き土産だそうですが。家燃えたら困るな→困るどこじゃないな嘆くな、と今回に至って初めて考えました。遅い。よかった燃えなくて。


よろよろ都に出たはいいが、日の下を数分歩くだけで凄まじい状態に陥る日射/熱射でございました。うんでも外出目的があったおかげで
・朝起きて殿も拝めた(ことはちゃんかわいい)・ヱヴァ見た(二回目)・本屋回れた(二軒+と○のあな)・もやし○んの特装版が拝めていないのが心残り(なぜか無いと思い込んでいた)・大戸○の梅かつお風味つけめんが美味しゅうございました。ほーか胡瓜と茗荷は正義…(朦朧としつつ)
など。比較的楽しく。


とかやってたら、西の方では雨の影響がとんでもないことになっていて、テレビで拝見するのみですが、驚きますし悲しくなります。これも温暖化?すぐに解決などできない言葉に原因をただ求めてしまうのもなんだかいやなものですが、とにかく雨だけでも、早く収まってほしい。そして、決して他人事ではない。