最近

話題が以前よりさらに偏っておりますがさておき。

買っちゃった!一期二期通じてア●メージュに掲載された版権イラスト他と、その時々のインタビュー再録集。表紙の帯に木村さん*1とか名塚さん*2とかてっちゃん*3とか水島さん*4とか成田さん*5の名前があったので意外だなあと思って、あちこちの本屋で見かけては迷い見かけては迷いした挙句購入。


結果買ってよかったです。メージュ誌自体は結局一度も買わなかったので、どのインタビューもお初で楽しく。監督インタビューが対談含めて5本?多くて非常に嬉しい。村田さん*6のもあって嬉しい!木村さん絵がモノクロ色紙絵でも遊び心が溢れていて楽しい。ギルフォードもすげかったですがモニカちゃん。なぜその狭い枠内でパンチラ。真剣に感動。あっでもこれは元のパイロットスーツの形状があれだからアレなのであって、見えてるとは言わないんですね、限りなく布が小さく見えてもあれはスーツ!作画スタッフ放談会も新鮮で楽しい。個人的な極めつけには名塚さん×水島さんの妹弟対談。神様ありがとう!!!


楽しうございます。個人的には櫻井さんのインタビュとかあると嬉しかったが!それは仕方ない。とにかく。監督インタビューを中心に、ちょこちょこ読み返してしまいそうです。

*1:キャラデザ/メインアニメーター

*2:ナナリー

*3:白鳥さん:ロイドさん

*4:ロロたん

*5:ジェレミア

*6:副監督