さんでー32号

巻頭カラーで結界師。表紙の『かっこいい』無敵良守に吹いた!すいません。
楽しい!




結界師
良守の管理者初お目見えでございました。壱号さんの本気術(怖い。こういうの好き!)が炸裂したところだと言うのに、早々ともう勝ち目ないとか言われてしまった襲撃組がやや気の毒になりつつも楽しかったです。目のすわった良守は怖いというか、ビジュアル的に変なツボにはまってしまって、私は暫く笑いがこらえられなくて難儀しました。ああ流石にそろそろ慣れてきた。笑ってごめん。ちゃんと格好いい。多分。


管理者は予想外の無生物っぽい存在。私は『もりのへなそ●る』を思い出したのですが、あちこち感想を拝見した中にご指摘のあった『エルマーと●ゅう』の方が確かに似ているような気がする…。基本が白黒の立方体というところで、墨村と雪村(の諍い)と、そこに共通している結界術、という自分の仕事に真っ先に感じるイメージから生まれたのかな、と考えたので、時音ちゃんがだいぶ不安げに驚いているところにどきりとしました。何かあるのかしら。おにーたんが"しぐま"たん見たら何て言うかも気になります。


それから夜行組。絲ちゃんと文弥君のやりとりが可愛らしくてたまりませんでした。絲ちゃんかわいいー文弥君かっこいいーまじない破壊タイムは来週だそうで、こちらもめちゃめちゃ楽しみです。閃ちゃんがまさかの巻頭カラー参加組で私が狂喜。可愛い。可愛い。サスペンダーが紫でびっくり。本文でも、どうしちゃったんだよ、とのたまうのがほんとかわいくて目眩。ケーキマンのこと思い出すのえらい。よっぽど不安だったんだろうなあ。可愛い。総じて、皆様愛らしかったです。


本編とは関係のない目下の不安点は、しぐまの出現で更に斑尾と白尾の出番が減ってしまうのではなかろうかというところですが…。来週もとても楽しみです。尚、七郎さんそろそろ来ないかな!としつこく考えている人間には、今号364ページのあみだクイズ(はじめてのあくの後の特集ページ)がたいへんなサービスでした。なんでこの面子で七郎??かわゆいから私は構いませんが。高校では何も知らない同級生から苗字で『扇』呼びされたりするのかなーそらかわいいなーと無駄なことを考えてしまった。


アラタ
感想がテンプレの如くでたいへん恐縮です。アラタと遊ぶナグが本当にかわいくて、切なくなりました。カンナギ様はセルフツッコミのご様子含めたいへん愛らしかったです。


お茶
何か楽しい。


オニデレ
学園物で夏休みっちゃあ遠出ですよね!しかしまた随分すごい手に出ましたね大人数な。この何でもアリ感が楽しいです。


AUSDYN(オースダイン)
アナグラムってすげえなあと思った>グループ名。とりあえず何がなにやらでしたが先生方のキャラデザが楽しかったです。あと村枝賢一をさんでーで拝めるのが非常に嬉しい。(俺フィー大好き)