ぎあすR2-SV R18〜もういい!友情なんかいらねえ〜!!(玉城)

別に18禁ではないR18。悪ふざけ全開。「大人が本気で遊ぶとこうなります」と谷口監督と田中(玉城)一成さんが仰いましたが、本気は大事だと思った。他人様にオススメできるよーな内容では全くありませんでしたが、ファンとしてはたいへん楽しかった。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18

ジャケット画:河口プロデューサー。皇帝陛下は一期本編で使用されたもの、るるーしゅ絵は描き下ろし。絵上手いー世の中多能工が重宝されます!すごいな。


以下感想などなど。




・遊び心全開のこのCDのものが、一番正しく『キャラソン』だと思いました。
6/3キャラクターソングBEST発売。全12+1曲収録。ちょっと待て+1て何だ!それから、今回の三曲入れたら全15曲ではないのか。入れない気か!…+1曲が枢木だったら買…考える。



1. 天子的憲法四条
天子ちゃんキャラソン。かわいい!!たまきちゃん歌上手い!かわいい!!巨大国家の一番偉い人が歌っていると思うと正しすぎて怖い歌詞ですが、かわいいからいいの。


2. 土の味R18
R2本編17話 土の味を模した玉城と扇さんのやりとり。いたたまれなくなりつつ爆笑を禁じえないアレンジでした。成程こういう内容だとそりゃ脚本:谷口悟朗とかでないと色々つっこまれたときに許されないことが起きそうです笑。文章全部に(笑)を付けたくなります。扇さん頭踏まれたのかな玉城に笑。元々のものと、今回のシチュエーションに合わせた改変具合が絶妙すぎる。本当に面白かった。


3〜7. 10. 座談会
ラジオかよ!と思うくらいぐだぐだな座談会。でもこういうの聞くの楽しいです…るるくるの話題があって懐かしく笑いました。るるくるはCDにはならないのかなー。ゆかなさんが「パスタは麺から作る」「一時間くらいでできるよ?」的なことを仰っていて、この方のバイタリティはすごいなと改めて感じ入りました。あみたんのだし汁こぼしちゃうやつは私その昔自分がやったことがあるので(頭使わないで料理本通りにしようとするとこうなるよ!!)笑えなかったなー!!


8. ロンリーロード 玉城!
玉城キャラソン。作詞:谷口悟朗 笑。この作詞谷口悟朗によって、あの釈明コメントが得られたのであれば嬉しいと思います。ムック系買ってもなかなか谷口監督のコメント無いのですもの!見られて嬉しい。歌の方も異様に楽しかった。おとんおかんおじんおばん!歌詞素敵。歌素敵。一発録りすげえ!


9. 皇帝の人生相談
たのしかた!!


11. ままならぬ愛のトリアージ
ヴィレッタ&扇&ジェレミアキャラソン。公式曰く『ムード歌謡』。確かに。お三方とも異様に歌がうまく聞こえて、何より曲自体が本編で使ったBGMなども使われて楽しく且つ隙がなく、心からすげえぜと思いました。作曲/編曲:中川幸太郎(本編のBGM担当)。もっとドン引きしたくなるよーな出来かと思っていたのに!楽しんでしまったよ!!


楽しかったです。総集編DVDに555フェスの時の朗読が入り+木村さん描き下ろしのボックスがつくとかの情報を得て戦々恐々としております。どうすべー。