だぶるお二期 24話

ようやく見ました。面白かった!




感想長いのひさびさ!


第24話 BEYOND


個人的にイノベズに思い入れてしまっているので、何だかヒリングが気の毒だなあと思って最後はちょっとでもリボンズたんとそれこそわかり合えたらいいなと考えておりました。ティエ様のあれはひたすら切なかったです。彼がいいと言うならいいけど!いや良くない!せっちゃんの粒子であの怪我直して、たまには体に戻るとかそういうのしてもいいんじゃないの!と無駄な思考を広げておりました。せっちゃんあの身体はどうしたのかな。安置か持ってきてるのか…


この期に及んで突然『恒久和平』についてベラベラ捲し立て始めたビリーにびっくりした!したらそのあとこれまでで一番のヘタレぶりを発揮したのでここまで行くといっそ感動すると思った!!頭がいいのに悪い典型だなと思った!大好きだ!


あちらこちらでわかり合い作業。沙慈とルイスがやっと本当に触れあえて本当に良かったです。ルイス見てると基本的に涙腺が緩む。アンドレイとマリーも会話できてよかった、てかてっちゃん素敵でした大好き。その一方でライルとぎっちょんはわかり合えるはずもなく、ライルの戦う姿勢がはっきりするという構成がきれいだなあと思いました。戦いが終わるわけではない。


ヴェーダとのリンクを切られてもリボンズたんがお元気そうで何よりでした。彼がせっちゃんを下に見ようとするのを見ているといたたまれない気持ちにもなりますが、これはこれでよいのだろうと。リボンズたんがせっちゃんを選ぶこと、それから暴走すること、それすらもイオリアの計画の内だったらどうしようということを考えてしまう。最後のピックアップされてたカットのリボンズたんかわゆかった。本当にかわいい。


来週で最終回。楽しみです。