どようび

りぼーん(アニメ)見たら姫様が半端なくかわいくてきゅんとしました。


一月最終週でしたが、寒いし動きたくないし眠いしで全体的になんだかぴりっとしなかったので、元気出そうと思って本日はぎあす5巻/6巻などを見ていました。ほかにも色々借りているのがあるのに、方々にすみませぬ。内容的にはこのへん一部を除いて全然元気になる感じではない上に、放映時に何回か見ているのでお話はわかっているのですが、当時展開的に気付かなかったことに気付くのとか、テンポがよいのでそういう浴びてるのが楽しくて良いようです。


あと、R2になってから、『演出』の方々がDVD付録本でクローズアップされていたり、公式で『色彩設計』『特殊効果』『特殊設定』担当者の方のコメント見れたり、と声優さん以外のスタッフの人の方のお仕事を覗き見れるのがわりと楽しいです。本当にアニメって大所帯で作るんですな。なので、今回6巻CG関係の方がコメンタリーに!ということで結構楽しみだったんですが、じゅんじゅんとゆかなさんと河口Pさんが喋り倒していて、あんまりお話聞こえず少し残念。蜃気楼から射出された鏡?がキラキラしてるのとかきれいだったからもちょっとお話聞いてみたかったです!あとあの逆探知のときのハリボテ部屋も!あれもCGよね?(すみませんよくわからず)


ああでも本編の声録りについては、別録りなどはしていないとのコメントあって、C.C.の変わり身はやはしすげえなあと思いました。目の前で見てみたいものです。


という感じで浮上しました。よしゃ!