ぎあすOP・ED集

コンプリートベスト。すべてのOP・EDと特別編のOPを収録。

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

曲前にC.C.たんのモノローグがついている、というのが発売前から売りで、私はあまりその意図が掴めなかったんですが、聞いてたらやっとわかった。放映中(DVDもそうだが)OP前でC.C.たんがナレーションしていた、あれを模してるわけですね。やーこれ楽しいわ。

同梱の『リグレットメッセージ』。CDドラマの脚本もそうでしたが、加納さんの文章はポエムちっくかつ本編準拠プラスアルファ膨らませた感じで、二次創作のよーに楽しい。各曲に対して谷口監督がコメントしている文章も読めて嬉しかったです。
ストーリーブックとDVDはこれからゆっくり見まする。