色々

ちょっと前のと、飲み会の集合待ちの間にいそいそと購入したものと。


3月のライオン 2巻

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

2巻!面白かったです。とても好きです。今すぐに何かが動くわけではなくて、積み重なる日常の描写とそれに揺れる主人公の気持ちと、という体裁なのに、何でこんなに楽しく読めてしまうのだろうと思います。登場人物のキャラ立ち?日常の生活の重さの実感?恐ろしいけれども気持ちがよくなります。桐山の絶叫も、やるせなさを叫んでいるのに何だか浴びたいくらい心地がいいです。何度も読んでしまう。あとは!個人的に!香子さんが大好きです。本当にたまらん。桐山視点に引きずられているせいかしら。発言、仕草、表情、すべてにうっとりしてしまう。おっかなくって超かわいい。



魔人探偵脳噛ネウロ 19巻

魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス)

19巻!新刊だのに身近な本屋に売っていなくて寂しい思いをしました。しかし女王様がどこの場面もちゃんと色っぽくてすごいなあと思います。最近本誌を見ていないのですが、とにかく『エライこと』になっているのは存じ上げておりまして、戦々恐々としつつ前準備で既刊全部読み返したりしております。今巻はネウロが得意技で楽しげで何よりでした。あと個人的にチー坊と葛西さんの日常の交流の様子をもっと見てみたかったです。悲しい。葛西さんがわりと好きです。



トラッシュカン

トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS)

トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS)

やっと購入。表紙がきれい。古張乃莉の短編集。藍川さとる名義のものも含む。奥付を見るに昨年からWingsでまた描かれていた模様。全然知らなかったのですけれども嬉しい。昔、雑誌で読んだ記憶のあるものもあり、全く知らない94年のデビュー作の掲載もあり。どのお話もとても好きでした。新しいもの、絵の印象がまた変わったけれども、なんとなくどきりとする繊細さは変わらない感じでした。また読めて嬉しい。これからもっと読めるのならば尚嬉しいです。