だぶるお二期7話

ざっくりと。七話か。疾走感は好物です。楽しい。
追記)今回、作画がとてもきれいだった。。。ようです。そういやあそこのせっちゃんほんとに美人じゃった。
追々記)「雨」か!!訂正!




・沙慈が撃てなくて本当によかった。あそこで撃ったらルイスが苦しくてもちょっと幸せになる万に一つの道が閉ざされると思った。よかった。沙慈は今は、カタロンの基地のことでそれこそめこめこに凹んでいるとは思うけれど、その後悔と自分自身の手を汚すこととは繋げてはいけないことだと思うので、今後も本当にそのままきれいな体でいてほしいです。後何話だ。19話くらいか。がんばれ。



・ソーマたんがマリーたんになってしまわれました。
・一つの体を取り合うようなものではなく、ソーマの記憶を取り込むかたちでのマリー復活という描写(にみえた)ので、悲しいけれども怒るような気持ちにはなりませんでした。そこでそれやったら本当に最悪すぎるので、このへん本当黒田さんだか水島さんだか知らんが、えらいうまいことやりやがってこんちくしょう、というところです。
・マリー可愛い!!くそう!
・しかしこんなに速攻でカップル成立の話が進むとは夢にも思わなんだので、本当に寂しいです。嫁に出した気分。。。
・大佐との離別の機会があってよかった。大佐はルイスにフラれてへこむアンドレイと酒でも酌み交わして仲良くしてくれればいいと思う!家族は仲良くしてよ!うんごめんアンドレイ勝手に失恋させて。すまない。まだわからないよね。そうよね。
・ソーマたんのEDてろっぷが来週からマリーになったら寂しい
・そしてそれこそまだ19話くらいあるので、こんなに早い段階で彼の望む最高レベルの幸せを達成してしまったアレが超心配です。アレてゆかごめん嘘だ、マリーたんが心配なだけです。アレをかばってマリーたんが!とか。何かあったら本当どうしたらいいかわからない。
・しかし、それはそれとして夢のないことを言うが、物語としてはこのままマリーたんが背景と化すこともものすごい心配です。CBであの『優しい』彼女は何をするのだ?どこに居ても違和感が出てしまうのだが。たいへん興味のあるところです。二人で出奔したら拍手する。



・アレのできあがりっぷりにコメントするスメラギ女史が超かわいかった!おかあさんみたいよね!!
・沙慈とせっちゃんのからみに和みました。
・てゆかもう、本当せっちゃんかっこいいよねかわいいよね天使のようですね。おちついてください。
・今回ほんとうライルの影が薄くて笑った
・姫様が可哀相なのでちょっと本当またせっちゃん姫様の早期の再接触を願う。



・ティエが捜索で出たときに「姉か。。」みたいなことを呟いたので、あれは 1.ソーマ(=マリー)のことをアレの姉のようなものだと思っている 2. ティエにも『姉のようなもの』がいる自覚がある とゆー前提での呟きかと思ったんですが、最後の最後でリジェネたんに会ってびっくりしているので、普通に存在自体を知らなかった(2の意図はない)ということでいいのかしら妄想多くてすいませんとりあえず削除!
・てゆか次回予告自重
・あの、ご立派なものをおもちの彼女はティエですか、リジェネですか
・つーか、一般的には遺伝子が同じだったらどっちにしても同性になると思うので双方女性ですか。俺はそれでも全く構わないのだが!個人的には無性かと思っていたので意外なだけで。
・いや、もしかしたらあれ過去映像で、あのどびらーとした襟の服を着てるのもリボンズたんではないのかもしれない。赤いドレスの乳のでっかい人もティエでもリジェネでもないのかもしれない。あ、なんかそんな気がしてきました。
・現リボンズたんと現ティエだったら一体全体どんな状況なのか、脳みそ振り絞って考えても出てこない。いやわかんねーけどな!やってほしいけどな!!



来週も楽しみです。