三連休

11/1-11/3。遊び倒しました。野球見て、ご飯たべて、買物して、楽しく人と会話して、のよい休日でございました。


自分用めも(主な食事所)
・丸ビルOAz0の中のイタリア料理屋さん(10/31)【パスタとか色々】季節柄キノコ類がめちゃめちゃうまかった
・I袋S武の釜飯屋さん(11/1)
・O参道の中華料理屋さん(11/2)【マンゴープリン・カステラ】カステラが予想外においしくてびびった 香港麺もうまかった
・Y楽町駅前のケーキ屋さん(11/2)
・A葉原のらーめん屋さん(11/2)【じゃんがら】ほかのも是非食べたい
・W稲田のおむらいす屋さん(11/3)【アイスクレームブリュレ

食いも食ったり!悔いなし!!
また食べたい。



買物/ 靴買った!嬉しい!!手に入るとものすごく愛着が湧くのですが、その前段階とゆーか、なかなか自分に『必要なもの』を買うことができません。ちょっとずつ修行を積みたいです。OL度をあげられたらいい。目標というほどではないが。どーも目で見て「あっかわいい!」と思うと『飾っておきたい!』欲が先行してしまってなあ。身につけるものを買わんといかんのに。もちょっと現実的に頭を使えるように。



その他/ LIBRO楽しい丸善楽しい伊東屋楽しい。気持ちが乗り気でないと、休日ついつい部屋に篭りがちになるのですがそういうときこそこういう楽しいところ*1!!に行って外部から刺激を受ければいいんだろーなーと思いました。森とかでもいいけど。銀座が存外めちゃめちゃ楽しかった。あそこの東急HANDSがおすすめなのだそうで行ってみたいです。折角都内に近いところにいるのだから、今のうちに色々行こう。
雑貨屋でも所有欲を満たしたいばかりで、なかなか買った物使わなかったり(そしてそのまま室内で行方不明にしたり)してしまうのですが、通ってたら段々もちょっと現実的に使うことができるようになるのではないかしら!!と願望を抱きます。

*1:本屋・本屋・雑貨屋