ぎあすR2-TURN21

感想が書きにくいなあ!


CDドラマのCMの最後がルルーシュの絶叫てゆーかじゅんじゅんになってた。




TURN21 ラグナレクの接続
言いたいことはわかるような気がしますが、何が起きているのかがよくわからなかったので、よくわかりませんでした。Cの世界は人類の意志???? そのへんの感想はパスします。


真実の右目?*1にギアスが閃いたところはきゅんとした!!!!!!
あとちょっとロロたん思い出してめそっとなりました。


何が正しいか悪いか、そういうことはわからないので明言したくないのですが、ナナちゃんの目指した(過去形で言いたくないな…まだ生きていて欲しいと願っている…)優しい世界は、他人に優しくできる世界、というのは多分そうなんだろうなーと思った。そしてナナちゃんの笑顔がせめてもの感謝の気持ちというルルーシュの発言はよかった。ルルーシュのナナリー語りは何気に初めてではないか?行動原理であるシスコン全開でとても楽しかった。


そして『我が騎士、枢木スザクだ』て、あれずーっとルルーシュには言ってみたいセリフだっただろうなあと思うので、素直によかったね、と思いました。スザクのすごい顔もよかったです。ナイトオブゼロ枢木には爆笑。どーじんじだなーーーーーーー!あと4話ほどだろうか。また仲たがいしてしまうのかしら。


・マリアンヌ=アーニャたんのスザクへの落顔は可愛かったです。マリアンヌ様の質悪さは好きだな!
・シャルル+マリアンヌ夫婦は、C.C.に死ぬなとは言わなかったんだなーというのは切ない。
・V.V.たんの電話の相手は誰だ?
・ロケット皇帝陛下は面白かった
・C.C.たんが、また拘束服になっていて切ない
・オデ殿下が愛らしすぎる 和む
・そうだ玉城もかわいかったな!!
・ランスのアルビオンはまだか。来週か。


何がどーなったら終わるのかなーこれ。来週も楽しみにします。

*1:という解釈があるのです。私は又聞きですが!