にほんて。

本日見た衝撃。(いやもう29日か)


チャンネルを回していたら、N●K教育の日本語講座(外国人の方向け?ちょっとゆっくり目のオール日本語音声。字幕は平仮名多し。)と思しき番組のダイアログ再現ドラマ組に、カイ(@でんお)らしき男の子がいたので、おやまあと思って見続けていたら、彼の出番も終わった番組の後半に、突然講師とおぼしき毛むくじゃらの絵が『これはフィギュアというんです』あわせてアシスタントが『わー、これはコスプレのお店ですね』とか淡々と映像にコメントつけて挙句、『秋葉原は(*どうやら、秋葉原の説明映像だった模様)アニメと電気製品とコンピューターと、色々なものが集まっているところなんですね』で締められてしまって、えっと、なんか、びっくりした。こんなオチがつくような番組展開は予想の範囲外だった。