ぎあすのらじお

何だかんだで欠かさず聞いている。即興楽しい。ネット配信ありがたい。ちょっとメモ。


・全体的にちょっと昔のまんがネタが多いのが楽しいです。にこちゃん大王て!オーマイコンブて!前者はともかく、後者はそんなにメジャーな漫画だろーか。
・きょうのななりーは マッターホルン(じゅんじゅん)と耳に入った水(さくらいさん)
 お題を読み上げた直後のお二人の引きっぷりが毎回笑えます


先週の。
・いちまんとんでせんよんひゃくごじゅうえん。
・「早急」の読み方について
「そうきゅうじゃない!さっきゅうですからね!」
「時代劇でそうきゅうとか言われると引く!」
とか二人して突然言い出して笑った。楽しい。アナウンサー用の読み仮名本とか標準アクセント表とかやっぱり声優さんてごらんになるのでしょうか。
・24:48あたり
「3の倍数と、3がつく数字のときだけ、ブリタニア皇帝になります」
 いち(スザク)・に(スザク)・さんん(皇帝)
 し(スザク)・ご(スザク)・ろくぅ(皇帝)(以下21まで/
 最近皇帝陛下のものまね多いんですが、ここまでやればひとつの宴会芸。


あー笑った。あしたもがんばるぞー寝ます。