ぎあすR2-TURN9

録画を忘れてがっくり来て無料配信を拝見して。明日はちゃんと録るぞ…!




TURN9 朱禁城の花嫁
相変わらずのジェットコースター展開。冒頭で中華連邦への入国を果たしたと思ったら終盤ではその国の天子様を誘拐するまでに至る笑。たーのしー。


黒の騎士団の会話が段々家族会議のそれのようになってきて毎回和む。扇さんの脳天気さと藤堂さんの朴念仁ぶりと朝比奈の愛らしさとそれとは真逆の玉城の愛らしさと。そしてゼロたまとカレンたんの色気はあるのにその気のない接触ぶりとそれに茶々入れるC.C.たんのやり取りとか!本当に和む。


中華連邦に渡り、暫くは新キャラとのやりとりになるのかなーさみしいなあと思っていたら、中華連邦の大宦官の方々がブリタニアとよく通じていらっしゃったおかげで、ナチュラルに枢木卿がおいでになられて驚天動地のこの心境。何も心配することなどなかったさすがファンサービスしかないとか言われるぎあす。ありがとう。天子さまの旦那様たる第一皇子が個人的にポイント高かったです。この人のキャラが掘り下げられる日が来ようとは。弟自慢が笑えて楽しい。この人はルルナナ兄妹の存在は知っているのだろうか。そういや雑誌で若かりし頃の○○(伏せる!)が登場あそばされたとのことでそうなるとあと数回の内に確実に画面に登場するはずだので雑誌は買わないぞ!楽しみにするぞ!と心に決めました。ブリタニアご一家は大好物です。


話がそれた。結婚お祝いぱーちー続き。
神楽耶登場時の天子さまも愛らしければ、ゼロとスザクの間にくるっと入ってスザクを笑顔でやり込める神楽耶もそれはそれはかわいかったです。「言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに」極上の笑顔で。本当に可愛らしい。なんだこの殺伐とした従兄妹関係。スザクの方には別にそこまで悪意はないまでも、過去の自分を知ってる相手に対してやりにくぅーいという感じが出ていてよかったです。更にかぶせて、ゼロがチェスの景品として枢木卿を欲しがって神楽耶ちゃんに差し上げますよとかって、待ってくれ思考がいちいちおいつかないよ何だこの愉快な展開。


そしてチェス対決。拾える勝ちを拾わず矜持を保ってちょっと後悔する主人公。ばかなこ!けどルルーシュなのでそれでよいと思います。物事は下から見て悔しがるくらいでいいよ。大丈夫!いざ立ち行かなくなってもゼロは持ち前のあきらめの悪さを発揮してゼロでい続けさえすれば、周りが有能だから彼らがなんとかしてくれるよ。死なないよ!王様はそれくらいでよいよ!
しかしシュナイゼル殿下!こわいよ!感じ悪いひとはだいたい好きなのですけど殿下は苦手なのです!枢木がかかってる賭けチェスで負けても構わないような手を打つ感じの、あの失って困るものが何もない(てゆか陛下の物ですからほんとに取られたら困るとは思ってるだろうけれど、多分取られたあとの方策も考えてるから取られても怖くない感じの)策士の一手とゆーのとか!
あ、でもルルーシュがわりとシュナ兄のことは好きっぽいのはよかったです。


まだあるぞパーティの楽しいところ。
ジノがかわいくてめまいがする。カレンたんに粉かけてる感じとかほんとにかわいいよ!ジノと一緒にカレンを見ているアーニャもかわいかった。ここのパイロット同士の絡み楽しみだなー。成長期のロイドさんも。ロイドさんミレイさんのことお気に入りのようでよかったニコニコしちゃう。そのミレイさんとニーナの殺伐会話もよかった。がんばれニーナ。ちょろっと映った生徒会室でリヴァル可愛かった。まだあと色々あるけど省略!長すぎ!


クライマックスの天子様結婚式!みどりかわ、もとい星刻(シンクー)が、花嫁・天子様奪取をかけてのクーデター。天子様の星刻コールに応えてよい笑顔!!なんとゆーか緑川の美形のキャラクターでロリコン設定が拝めるとは思わず、眼福でした。いやー二人で幸せになってほしいね!最終的に花嫁を掻っ攫ったのは主人公でしたがね!爆笑した!このあたりのもう盛り上げ方が楽しすぎて何回も巻き戻してしまいました。「しんくー、しんくー!」呼ぶときの天子様が本当に本当にかわいくて必死で、そしてすっごい真剣に呼んでるのに、自分の立ち位置からは一切動く気配もなく待ってる感じなのが、やんごとないご身分の方だなーと思って面白かったです。あーかわいかった!


ある意味クライマックスふたつめ。「ご期待には全力で」!ジェレミア閣下!お帰りなさい!待ってた!ルルーシュて言った!


来週てゆか明日。楽しみです。