ぎあすのらじお第三回

無料配信の。ちょっとだけ。どうしようかねほんとに楽しいんだ。




メモなのでほんとこれだけ読んでも意味がわからないと思います。週末見れないので発散してるんだ。


・今日のナナリー…が…
色んなものに姿を変えたナナリーに声をかけて機嫌を取ってもとの姿に戻すコーナー。お題は投稿制。(一回目は『コンビニ』。)今回はピサの斜塔になってご機嫌もナナメになっちゃってるナナリーを、ほとんど素のトーク口調のまんまでたまにおネエ言葉を交えつつ説得するSくらいさんと、電子レンジになって色々なものを温めるナナリーを芝居っ気まんまんで褒め、称え、あやし、諭すF山さんの対比が。じゅんじゅんの即興師ぶりとSくらいさんの脱力した空気づくりの見事さが凄まじかったです。笑いこらえすぎて腹痛い。
F山「場合によっては、(ブレス)500ワット。(略)疲れたときは、(ブレス)1200ワット
F山「大丈夫。10アンペアしかなくても、(ブレス)君のためにエアコンを切るよ
F山「だから出ておいで、ナナリー!
あほかと。異様に楽しくてこのへん10回くらい聞いた。あいたた。知っている。ちなみにこの即興劇の間、対話者はナナリーと化して返答することが求められているのですが、上記のブレスF山の前でSくらいさん扮するレンジナナリーの返事は、ありとあらゆるチーンという機械音のバリエーションでした。
Sくらい「(生返事で)チーン。」
Sくらい「(何か琴線に触れたらしい)チーン…
Sくらい「(喜びにうちふるえた様子で甲高く) チーーーン…!!
ほんとにあほかと。…すごいこと考える。声優さんのお仕事て大変だね!


・ルル声の番宣で噛むF山。おい!
・例のだぶるおーとの共同イベントについて「俺達出るか出ないかわかんないけど」とのたまうSくらい。おーい!!



楽しかったです。