ぐちかな!ぐちだなこれ!

時間が経つのがたいへん早い。瞬く間の一週間でありました。先ほどおともだちと電話で下記のこととは全然別の話を色々してすっきりしたところなので折角なのでぐちも記録。わけわからん論拠でもって申し訳ない。

以下ぐちぐち(3/17)。



最近仕事が楽しいです。てゆか、最近と言うより今週楽しかったんだと思います、よかったね。今一緒に仕事をしている同僚で一人だけ、悪い人ではないのですけれども、ああ本当にこのひとと仕事の話(というか役割分担の話かな!)をしていると気が滅入るなああああああ( ^ ∇ ^ )という男性がいらっしゃって(多分向こうも大なり小なり同じ事を思っているだろう)、多分今週楽しかったのは彼との絡みの仕事とそうでない仕事の割合がちょうどよくて、後者の仕事をするのを心から楽しめたからなのではないかと思います。それはそれでどうよという話でな。まあいい。


いやなんとゆーか本当にこの一週間歩み寄る努力というか、いやそんなにこっちも譲ってねえし向こうも譲ってねえけど、今後のこともあるし押し過ぎず引き過ぎずちょうどいいバランスのあたりで互いの意向を擦り合わせられるような努力をしよう、努力をしよう、努力をしよう、ということをそれなりに真剣に考えていたので、とりあえずこの土日そこの思考から完全に解放されると思うとだいぶ気が楽です。すり合わせ成功率は30%くらいですり合わせに成功すると無意味な達成感があります。あるんですけどいかんせん。それまでにいらん疲労も得て相殺。気分的には収支マイナス。


偏ったきもちで仕事をするのが凄くいやなので基本的に八方美人に対応している自覚があって、それはそれで多分根本的な部分で人としては問題なんですけどでも個人的にはそれが楽でだから結局好きでやってることで万事できるだけ己の許す限りそういう風にしたいんですけども、ふと夕方頃気付くとなぜか彼のメールだけ未読で自分の受信トレイにポツンと残ってたりとかして(なぜかもくそもない)気分がめり込みます。いっそ最後まで気付かなければよかったのに!ええいそれは根本解決ではない!何て言えばいい!いいから俺に八方美人をやらせろよこんちくしょう的な。身勝手極まりないすいませんしかし本気。爆弾避けるような気分にさせるな、という気分に!なる!のが凄くいやです(ループ)。どんだけ捩れた責任転嫁してんだ。わかっている!


書いたらだいぶすっきりしました。大体役割分担なんか上からの指示があっても上手に線引きできないんだったら、最初っから線引くのやめてそれぞれちょっとずつのりしろ取ればいいと思うんですけどそれじゃだめなんでしょうか。てゆったらそういうものでもないよねえと彼以外の方にも言われたので引き下がりました。くっそう。


どうでもいいが人生ほぼ初の顔文字です。楽しかったです。(^-^)