2/22・23

旧部署での報告会に参加したついでに打ち上げに飛び込み参加の上、旧上長のおうちに上がりこんで0歳児(三ヶ月)のかんばせを拝んで参りました。そのために色々な方面に不義理を。明日メール…!


赤さんかんわいかった。まだ全然人間という感じがしない、生き物なのに生き物ぽくない動きの無軌道っぷり。そしてなに見てるか傍で見てても全くわからない。人見知りすら数ヶ月先のことだそうです。彼女は今何もないところからの認識作業真っ最中でした。人間はほかの哺乳類に比べて未熟児の状態で生まれてくると言いますが、本当だと知りました。すげえなあ。あの頃自分は何を考えていたのだろうと思います。


あとこういうかたちの

マザーメリー おっぱい枕 オフホワイト  AMR84296

マザーメリー おっぱい枕 オフホワイト AMR84296

授乳枕(赤ちゃんにおっぱい上げるときに乗せる腹に巻いて使えるクッション的なもの)が別に授乳時でなくてただ寝るのにものすごい適しているよと教えて貰った(そしてごろんと試したら超いい具合だった)ので今度買ってこようと思いました。


一泊して本日鍋祭りに参加して夜帰宅したのですがガッデム春一番。寒いんじゃ。電車が止まるんじゃ。遅いんじゃ。来ないんじゃ。仕方が無いので奮発して帰宅しました。そうでなくても寒い。