あにめ感想

見つつ。寝ます。



大雑把。


俗・絶望
エンドカード安彦良和氏というのに絵が元絵に似すぎていて笑いました。ちがう!わたしたちは似顔絵が見たいわけではないんだこの場合!特徴を掴むのが上手いということなのだろうかそれともそういうネタなのか?三話目で声優さん入替が起きてぎょぎょぎょとしつつも終盤に神谷声が聞きたいなあと思ったら神谷氏の爺やとお嬢様が来たので流石だと思いました。


墓場のきたろ
やたらと面白い。『墓場』は漫画の一話二話程度しか読んだ記憶がないので今放映している話が原作準拠なのか創作なのかすらわかりませんのですが、異常に面白いんですけれども。君にメロメロが耳を突いて離れません。寝子ちゃんが可愛かったです。本当に可愛かったです。何の話をしてるのかもよくわからぬうちにニセ鬼太郎がああなって、それからいきなりいい話ぽい演出になって思わず涙腺が緩んだ。どういう話の緩急のつけ方をするのか。びっくりした。


結界師
VS火黒の一回目!おもしろかった。絵がやっぱりよく動く。そして黒田君て何だ!と思ったのに黒田君の素直さと愛らしさが異常値を叩き出した。坂井さんとくっついちゃえばいいのに。時守様がおっかなかったです。やや不安なのが閃ちゃんの一世一代の場面が時音ちゃんになってしまいやしないだろうかという点。けど抜け師時音ちゃんは見れてうれしかったです。