さんでー9号

皆可愛い。そういや結界師の単行本整理して初めて11巻の裏表紙に閃ちゃんがいることに気付いてショックを受けました。もう今度から絶対ちゃんと帯外す。




結界師
よもやの土地神殺し。覚悟する時音ちゃんが格好良い。上手く言葉になりません。よっしの頭をぽんぽんする時音ちゃんというコマの構図がすごいすごいすごい可愛い。もうほとんど背丈も変わらぬというのにこの姉弟ぶり。ところで『土地神殺し』の罪を負った場合どんな罰を受けるのか?ちょっと気になる。そういえば守美子ママのあれは結局罪になったのだろうか。とりあえず罰といっても死刑とかそういう直接的な方法ではないのだろうなと何となく思いますが。逆に怖い。
あああと背丈といえば地味にだいぶ差のある秀と閃ちゃんの小ゴマがかわいい。
時音ちゃんよっし閃ちゃん三人とも地面に下半身埋まってるところの絵がしぬほど可愛い。


今回の奥久尼様の部下はまた波平さんだろうか。顔が見えない。惜しい。悪意は無いが善意もない第三者というものの存在を信じられる感覚は嬉しい。「個人的には正当性があると思うが上の判断はわからん」てコメントの仕方としてとても好きだ。


後半。時音ちゃんに神様殺しをさせてしまったことで落ち込む良守とそれを叱り付ける閃ちゃんが絶品でした言うまでも無く。影宮ァ。てかわいいなオイ。落ち込んでる人にお前の落ち込むべきとこはそーじゃねーだろこっちを反省せんか、と的確に叱り付ける、しかもほんとに怒ってる、様子がとても快いです。閃ちゃん賢い。悩んでる良守の様が何と言うか悩ましいのはなにかこれちょっと変なフィルタかかってるんだろうか。あと最初に読んだときから気になっていたのですが、これほんとに『フォロー』かしら何か別の言葉で表現されるべきことでは。大喜びで復唱しといてあれですが。でも字面がいいから別にいいやほんと『ナイスフォロー。』。屋根の上の閃ちゃんが全部かわいい。良守の頭に手を乗せるところは男前であらしゃった。大所帯で育ったせいなのか、それとも単に閃ちゃんの個人的な素養なのか、人のことをよく見る子だなあと思いました。賢い。かわいい。


来週は200回記念とのこと。特別企画て人気投票かな。前にやったときの噂を聞いて楽しみにしていたら単行本に収録されずに愕然としたので今度はちゃんと切り抜くぜ!


これで良守の側にも神佑地狩りとの直接の接点ができたことに。今回狩られた緋田郷とやらの修復にはまた正守が借り出されるのだろうか、それとも烏森結界師組(したら時子さん?)が依頼されるのかしら。修復の様子を漫画内でもちょっと見てみたいものです。


まおう
蝉たんの愛らしさが炸裂中。岩西初の顔出し。もうネクタイの薔薇柄に目が吸い付いた。犬養と関わるのってもんのすごい不安なんですけどどうか蝉たんが無事で逃げ切りますよう!安藤(主役)出番なし!