だらり。

起きたら新ライダーやっててでも目が疲れていたのでめがねをかけずに音だけ楽しみました。


あとなぜかぎあす最終話かけて、そのまま最終9巻をBGVに部屋の掃除をのろのろ。あくまでのろのろなので、どうも肝心なところが片付いていない。でもまあ、わりと。一見。結局そのまま9巻→8巻→2巻とかけたままだったので4.5時間強かけっぱなし。あんまり画面見てませんが。みたいところは気付いたときに巻き戻して(最終話の最後らへんとか私を好きになりなさいとかルル高笑いとかランス初発進シークエンスとか)また掃除洗濯洗い物に戻ったりしていました。


本日は少し足を伸ばしてややおたく本屋で買物。未読だったアーシアン外伝を思い切って買ったら年甲斐も無くとても好きで、何やら気恥ずかしく且つ色々変わってもここの畑で育ったのだ的な感慨が。今回生まれて初めてラファエル閣下に好意を覚えた。それから近所に売ってなかった絶望先生5巻をようやっとゲットしてにへにへしたりしていた。望先生がちょっと本気でいとおしくてならない。あともっと色々買いまして重かった至福。感想丁寧に書きたい類のものはまた別にします。なんだろうこの区別。何となく。どれも好きには違いないがしかし。書けるかわかんないけど。


帰宅後にとりあえず宿題をやっちまわにゃならんので準備して、ふと思い立って先週放送分俗・絶望先生(一度見た)を画面消して(新聞貼った)音だけ聞いてたらいい感じに集中して宿題に入り込めたので、途中で止めたり、またかけたりして集中力を調節。音楽を聴く習慣があまりないので何かするときにかけるというのはこんな感じかしらと思いました。次も使えるかな。ただし結局ちゃんと集中したのは結局3時間程度で。なんかな。半端よな。色々試そう。


だらだら日記。よく休んだ。寝ます。