アニメ ゆんだむ15話+こいる5話

心臓に悪い。




ゆんだ15話
せっちゃんの叫んだ神の名はやはしガ●ンダムでございました。がぁんだぁぁぁぁむ。


1000機近い機体VSがんだむ4機。30分間ずっとハラハラし通しだったので感想書きにくい。テロがあるならたとえそこが全世界合同演習地という誘いであっても突っ込む、みたいなことはティエ様が前回言ってはいたけれど、まさかまさか、ほんとに無策で4機突っ込むのだとは思っておらずギョギョギョ続きでございました。ずーっとピンチ!あっちヒヤヒヤこっちにヒヤヒヤ!物量に物を言わせてパイロットを疲弊させる、と言う言葉の通りの回でした。人が疲れていく様を眺めているのは辛いものです。OPの、すげーそれめかした砂漠の一騎打ち(×3)は何なんだ。釣りなのか。それとも今後あるのか。


あとメカ回でしたな。私機体の個別認識に時間かかるので、テンポよく進みすぎるとあれっいまのどの機体?みたいになるので情けない。しかしすごい動いてて楽しかった。特にえくしあ。


合同演習組は、がんだむ4機中3機鹵獲完了。残る一体(せっちゃん)も時間の問題、なところで新がんだむ登場。雑誌等の先行情報で期待名とキャラ名などは認識しておりますが、今後どうやってこの人らが絡むのかたいへん気になるところです。


以下箇条書きで
・ソーマたんのお名前ゲットしてご満悦ハレが可愛かった「教えろよ」ナンパ声…!
・ソーマたんが離れたら即コントロールがアレ移譲で笑いました 極端!いいのかよ!お前死にたくないんじゃないのかよ!危ないんだよそこ!
・指先の感覚が鈍った兄さん
・瞬間変型フラッグ(ハムさん)とそれに押し倒されるデュナメス(兄さん 前後にがっくんがっくん)にときめいた でもハムさん間違ってるよ眠り姫だったらお前抱きしめるだけじゃなくてそこで機体同士ちゅーするくらいでねえとよ!
・ティエ様確保してご満悦なコーラほか、全体的にコーラの愛らしさで息抜きをする回
リボンズの表情が動いたことが大事件 あの声で「大人は嫌いだね」とか言われると
・せっちゃんの疲労度高かった。子供だからか?
・ひろしの役以外でのアバンタイトル出現率高すぎて笑う。今週もいた!
・アグリッサとえくしあの衝突が交通事故みたいで痛そうだった
・CB待機組とタクラマカン砂漠組の距離はどこのくらいあるんだろうと、時差のあるらしい空の様子を見つつ考えた
・せっちゃんの最後の神の名は三回四回くらい観てれば慣れるかなと思って巻き戻してみたけれどそうでもなかった


来週は件の新機体投入。アレハンドロのポジションも明確ではありませんが、彼の言うほかの「監視者」の所有するがんだむということなのかしら。どうなりますやら!


追記:気分がしょんぼりしたあとに見るEDは先週より数倍強烈でございました…わあん。
追々記:せっちゃんとティエが一緒にいるのがわりと好きなのでばーちぇのバリアーで両機体が守られてるのはものすごく嬉しかった えくしあ小さい!! あとせっちゃんがティエを名前で呼んでて嬉しかった



こいる
いさこ親分超かわいい!!得意げにメタバグ掲げて!!毎度楽しいです。