漫画読んで

ご飯作った!まだコンロ使えないんで作れるものだけチョイス。一人住まいだとゆーのにこの六ヶ月くらい料理ほぼやってなかったのでたいへん楽しかった。久しぶりに生肉と調味料を買った。


読んだ漫画

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)


ご飯美味しそうなのは勿論のこと、お料理の最中の筧さんの思考おっかけるのが楽しくて思わず。漫画楽しいなあ。
作ったのは鮭とごぼうの炊き込みごはん(炊飯器利用)と、鶏肉のオーブン焼(まんまオーブン利用)です。それぞれ違う日で。わかりやすくて簡単じゃった。そしてうまかった。作中ケンちゃんがおかわり止められてた炊き込みご飯をまんまと二杯食べているので…ふと、る、のか…。
多分そんなに自炊ぽいこと続かないだろうなあという思いがあるので(いつもそう)、楽しがれてる内に色々やりたいなあと夢想しております。酢の物作りたいから明日はお酢買ってこよう。