さんでー47号

いっしゅうかんがはやい。あしたはあふた!



結界師
どうでもいいが今週良守と正守しか目鼻のあるキャラがいない。
あ、回想の六郎たんに目玉一個発見。


よっしがおにーたんを心配しすぎというか、何と言えばいいのだろうこう言うの。後ろめたさとか義務感とか他人の自分起源の自己犠牲精神を見ちゃったときの申し訳なさ・いたたまれなさとか、そういうものでモヤーとなってそんなんおかしい!俺もやる!という子供はとてもとても好物ですけれども、こと良守に関してだと何かしらの不安を感じずにはおれないと言うか。逆ギレしたら瞬間移動とか森羅万象万物破壊とかしかねない恐ろしさがあるからかしら。いやかわいかったけど!すっごい可愛かったんだけど!怖いよ!今週の人物紹介でまだまだ半人前、とかわざわざ言われていて笑いました。


しかし、よっしがおにーたんのことでゴネるから『擬似的な神佑地』とかいう楽しげな仕掛け(奥久尼様ご準備)が未使用のままで残念無念。来週ちゃんと使ってくれるのかしら。是非見たい。わたくしもどちらかといえば知りたがり族でございます。


おにーたんは恐らく細波さん情報などを交えて一郎たんの『これまでの嫌がらせ(まさに)』をご披露しつつも、本当に喧嘩を売りに来ていた。サシで、という言葉遣いを聞いてこの子はもしかして元ヤンか何かなのかという思いが一瞬頭をよぎりましたが、ある程度の年齢までは烏森のお手伝いをしていたとなると夜グレてる暇ないよな、どうなのかな(どうでもいい)。


おにーたんが暗躍している理由のひとつが本当に奥久尼様の言う通り良守の裏方となることを『役目』と認識してのことだったら、兄弟相争うような展開にはならなそうで、そういう意味では安心でございますが、烏森を封じたい良守とぶち壊したいおにーたんの間にはそこまで単純な図式は出来にくいような気もして、まだまだ不安。とりあえずまずは正守VS一郎が楽しみです。


魔王
安藤兄弟がかわゆい。兄弟しょっちゅう水入らずという言い回しにときめいた。


央の新連載
第一話は面白かった!来週も楽しみ〜