T都大学野球リーグ

10/17を以て秋季リーグが最終試合を終えました。T洋大学優勝おめでとうございます!くそう!O場ばかりをクローズアップしておりましたが、最終二戦でチームHRがそれぞれ3本。ノリにノッてる気配がします。神宮大会も頑張れー!!
以下駄々書き。


・A大のこと・
初っ端からKま大に二タテ食らって冷汗かいてどきどきした始まりでございましたが、終わってみれば準優勝。頑張った!本当になかなか何事も予想通りには参りませんものです。今回は良い方に。特に投手について心配があったのですけれど、フタを開ければI見復活・T川復活・S倉復活。挙句に対A学大のリリーフでI本が投げた。何それ!どゆこと!公式戦よ!観たかったよ!最終回のみだそうですが観たかったです。彼らも春には4年生です。彼らの代を追いかけて大学野球を見るようになった身としては感慨深いというか、時の流れの速さに戦慄すると言うか。


打撃陣では、10/12現在打率でT都1位のブーちゃん(素敵!結局首位打者は逃したみたいですが)はともかく、ほかはあまり奮わなかった印象。全体の記録をつぶさに見たわけではないのですが、全体的にムラのある印象は拭えない。ずっと1番を打っていたI村の絶不調が秋季通してとても印象が強い。対K學院戦で4打数3安打と当たっていたので、また復活してくださるといい。そして4番I本、打率はわかりませんが右に左に打っていたHRは流石に記憶に刷り込まれております素敵。そういえば三振王という不名誉な記録は今季も避けられたのだろうか。気になる。


そして4年生が卒業してしまうのが寂しい。全員の名前をあげることができるほど詳しくはなれなかったけれど、S澤は最後まで主将おつかれさまでした!O粥は現3年生以外で最初に名前と存在を一致させました!よく打ってたから!いつもわくわくさせてくれてありがとう!Rバートはどっちが名前か最後までよくわかりませんでしたが、最終試合での初完投初勝利おめでとう!T内は登録は捕手だけど正捕手はH岡のままで、それでも今季の打者としての活躍ぶりはとても印象に残っております!F木は最初名前が読めなくてびっくりした!ほかにも投手から内野手へいつのまにか登録が変更になっていた子や、気付いた時には退学している子が居たりして(今年JR東日本で活躍したそう。観たい!)何だかすごい、色々なものを見せていただきました。ありがとうございました。


何だか尻切れですけれども以上。今年も楽しうございました。