ごろごろと

日がな一日、ごろごろしたり漫画読んだりネットしたりして過ごしました。


昨日からのつながりでまあ、何と言うか、思い立ったら吉日。声優さんの公式サイトに行ってフリーボイスを聞いたりしました。CMだったり番宣だったりナレーションだったり、あたりまえですけれどもそれぞれちゃんと声色だったり喋り方だったりが変わっていて(例:子供向けの絵本ならものすご幼く、世界遺産の紹介だったらだいぶ峻厳な声音に)すごいなあと思いました。


しかし声だけ聞いてこんだけ楽しいとゆーのは何なのでしょうかね。どういう脳の働きですかね。顔が見えない分想像力が働くのが楽しいのかな。何にせよ色んな仕事があるものだと改めて思いました。面白いなあ。