昨日よりは

涼しく過ごせたような。現在交通量がかなり多い(当事者比)道路わきに住んでおるもので、窓を開けるのが恐ろしくてこのところエアコン三昧だったのですが、ええいと開けてみたところまあいっか、という感じだったので今後はできるだけこれで行こう!と思いました。今日はエアコン使わなかった!ぞ!水分は補給せねばですな。


朝ちゃんと起きると休みでも一日の長いこと。このところ途切れ途切れに読んでいた太宰治の『右大臣実朝』をよーやっと読み切りました。背景の歴史にわたくしが不案内だもので、ええとコレ誰だったっけ何した人だっけ、というのが多くて再読必至なのでございますけれど、とりあえず一読目の感想としては公暁に全部持ってかれた感。ぎゃーもうこの公暁ときたら!すごい好きだどうしよう。とりあえず記録。