おおふりアニメ

第17話 サードランナー
びっくりした。ねたばれますのでごちゅうい。



「天気ばっか気にしてうっぜーなあお前は」とか(だっだっだっだっだっだっだっだっ)「せーんぱい!」あたりの挿話に激しく動揺しました。えええ…!?



是非を問われれば是と答えてしまうわけなのですが。


サクサク進めるためにカットされた諸々のエピソードがあることを考えると(プロテインとかな!)オリジナルエピソードが増えて嬉しい!と素直に言いにくいところでございます。ただ、アニメ側の制作姿勢に余裕が出来てきた、ということなら嬉しい(時間とかでなくて何かこう、心持ちの部分というか何かこう書くとすっげ偉そうな言い方でたいへん恐縮ですが)。こういう遊びゴコロはありがたい。最近の展開はBGMの入り方とか登場人物の喋り方とか、制作側で何かテコ入れあったのかしらと妄想するくらいには、アニメとしてすごく見やすくて楽しい。今回の武蔵野関係も援団関係の挿話もどちらも楽しかった。ルリちゃんもかわいかった。マサヤンのコナマイキに追加された説明セリフもわかりやすく聞こえて嬉しかった。和さんのキョドりぶりは見事だった。桐青カントクの顔角度が様々に変わるのがとても楽しかった。高島くんの「スゲー投げてました」が音で聞くと破壊力抜群だった。浜ちゃん男前だった。


てゆかやっぱり結局なんだかんだと、かぐやんがひとりでごにょごにょしやがって!!もう!!ボール持ってるのがかわいい!!とかとかとにかくかぐやんにセリフがあってすごく嬉しかった。榛名可愛かったてゆか愛想ふりまきすぎ!かわいい!!秋丸可愛かった!!てゆか秋丸はあんなのと会話しててほんとえらい榛名ひどい古傷は雨は大丈夫なのか涼音ちゃん可愛かった大河(ヒゲ)可愛かった武蔵野が坊主頭率低くなってて笑いましたカグヤンと町田君しかいなくね?!秋丸の言う『珍しい榛名』(いい字面!)が三年とやれる最後の大会のはじまりだ気合(後略)に繋がっていくということなら嬉しい。すごくうれしい。上尾だった!アニメだけ見てる人は榛名はともかくカグヤンとか武蔵野とかって記憶に残ってるのかと不安には思いました…(以上駄々書き)


録りはぐって友人宅で拝見していたのですが、予想外すぎて対応に困りました。Kさん焼いてくれてありがとう…さっきから何回観たかわからない。試合外の他校に割く余裕があるのならば試合中の二校にも何かしら追加もあるのかもしれないと思って今度も楽しみでございます。三橋は毎度ほんとかわいい。