あふた9月号

久々に少し。
ああ、あと来月号、
『BLAME学園!
〜京都奈良相合い傘〜』

暴力教師サナカンてんてーの引率を求む。楽しみです。



おおきく振りかぶって
三橋に実際に首を振らせたらもろに相手チームがそれにはまって、バッテリーの『戦略』とゆーか『戦法』?が数増えているのが見ていて楽しかった。単純に幅が広がったというのか。「首を振ったら嫌われちゃう!」から一足飛びに三橋が首を振れるようになる、というわけでなくて、とりあえず首を振ることについてまず阿部が(そしてチームメイトも?)あれこれ必要なことなんじゃね?と少しずつ考え至っていくのが面白いです。試合の進みと三橋の成長はどちらも物語の中の大切な要素ではあるけれど、完全に歩調を合わせて進むのでなく、試合は負けてるけど押せ押せムード、とか、ムードは押してるけど不安要素が、とか綱引きしているようでいて進み方はがっつりアンバランスなのであちこちの先が気になってキョロキョロしてしまう。とりあえず花井がかわいそう。それから鹿島の投球練習で西浦数名がぐっと構えるところはきゅんとした。


そのほか滝ロカが楽しくてたまらない。岳史も好きだ。頑張った!そして思わぬところで桐青の投手事情が。和さんに心内語語らせたあとにロカさんのあの顔。視点の切り替えがほんとに冷静でどきどきします。


あとほんとすいません。久々のはるなが眩しくて直視できません。(嘘だ)(ガン見だ)



ヒストリエ
おうちに案内する気まんまんだった兄上が不憫でかわいらしくてならない。好きだ!そして時間はおっとろしいなあ、ゲラダス!4巻発売嬉しい限りでございます。



巨娘神戸在住最終巻
11月… だがしかし告知が出たのでよかったです。楽しみです。


くじびき
惚れ薬!ラブコメの基本!