追記

アニメがらみのめもなので追記で。今、人生において小学生の時以来の長さのアニメーション鑑賞時間を過ごしています…。


アイシのアニメを見ました110話・出来心パート2。前週に見たいっきゅたん話ほど無理も無茶も破綻もあまり見当たらないお話で何よりでございました。原作では雲水がひたすら内にこもってぶつぶつ唱えていた「俺があいつを最強にする」が、外に向けて(しかもなぜか雪さんに向けて)発信されるという点のほか特待生取り違い設定以外には、大きすぎる違いはなく適度なツッコミ心をもってみる分にはとても楽しかったです。


特筆すべきは『雲子(ウンコ)ちゃん』がきっと音声的にダメだったんだと思うんですけど、そのためにあごんたんからの呼びかけが『雲水ちゃん』になっていたことかしら…だいぶ、だいぶ、気色悪くて最高に面白かった…えっあれ試合中でもそうなのかしら。