買物したので

ぎあす関係カンタン感想。

オーディオコメンタリー 間違えた。ピクチャードラマへの感想をば。前巻はオレンジ閣下そのリアクション!が果てしなく面白くもあんまりあんりあんまり気の毒で、感想かくどこではございませんでした。が、今巻はバカだけだったので!
 Stage8.75 MIZUGIまつり!
こういうことをしてしまうところがすごいと思う。


ユフィ×コーネリア姉さまに本当、感動した。どうしてあんな妹をあんなにかわいがるんだゼッタイ育て方をお間違えになったよおねえさま…!!紐水着着用しても赤面しても声音だけは凛々しいおねえさま素敵。護衛組の下ネタも楽しい。下ネタに振りつつグラストンナイツ(まだイメージわきませんが)のパパ上がダールトン卿だとか小ネタ散りばめられるのも楽しい。閣下あれ、褌か?赤いだけか?
・看板でおざなりな扱いされるクロヴィス殿下が超いとしい
・くるるぎはすこしダイナマイトバディ上司女体に照れるとかさあ!せめて演技だけでもさあ!会長の言を借りれば奴は健全なこうこうせいだんしではないということになりますねというツッコミ待ちなんだろうなあと思うけれどつっこまずにはおれない…くそう…(悔恨)
・ロイドさんの水着は見たかった。色白もやし。かっこつかねえの希望。
・ルルの登場シーンのポーズ付けを見てすごい久しぶりにるるーしゅを見たきもちになった。ああなんかこの全身鳥肌立ってそれから脱力する感覚がひどく懐かしい…24・25話まだか…
・ナナちゃんにかかれば枢木ねたもルルねたも、もうすごいひどい、かわいい。ナナちゃんかわいい!だいすき!どこまでも話が地滑りしてゆくランペルージ兄妹かわいい!今回のシャーリーのツッコミはすてきでした。あなたがいてくれてよかった。しかしルルの勘違いした方向を考えるにナナちゃんを為政者にするような妄想などもしていたりするのだろうかと思って、余計に不安になりました。


ひとつのネタで色々なとこの人間関係を盛り沢山に見せてくれるサービス精神はファンとしては単純にありがたいと思いました。


ギアスのメディアミックスの内のひとつ。主人公のナナリー・ランペルージが、あるきっかけで魔導器ネモと契約を結び、謎のナイトメアとギアス能力を手に入れ… てもう粗筋書くだけで快い疲労を感じる。とりあえずアニメ本編とは違う設定になっているのは確かで、楽しむかどうかは相当個人差があるようには思います。わたし個人のことで言えばナナちゃんがいっぱい居るので楽しかったです。ナナリー開眼!という字面だけでだいぶおもろかしい…(そうか)


唯一の不満をあげれば、肝心の枢木家の期待の長男の姿が影も形もないことでしょうか…ゼロは居るのに…!ともあれ、ナナリー(の影)の操る異形のナイトメアの強さはランスロット以上に反則的で楽しく、本編とどれだけ同じでどれだけ異なる展開となるのか、妙なところも含めて続きが楽しみです。